日記・テキストサイト。日記と言うより雑記ですがね・・・
日記・テキストのLight my last Cigarette
日記・テキストのLight my last Cigarette ホーム
トップページ >> 日記 >> 4月(2004年)

日記-4月-

4月1日

え〜・・・悲しいお知らせがあります。
悲しいのかな・・・?

このサイトを見てくれている人の中には、日頃からお世話になってる方も多く、管理人も大変感謝しているのですが・・・

って、どう書いたらいいんだ・・・これ・・・








単刀直入に言います。

しばらく入院することになりました。


前々から通院していたことを知っている方もいるかと思いますが、それが悪化しまして。
せっかく立ち上げたこのサイトもしばらくお休みになりそうです。


できることなら、また更新したいものです。


病は気から。 気持ちだけは強く持って、無事帰ってきたいと思います。











短い間でしたが、来てくださった方々に感謝の意を込めて。

ありがとうございました。














嘘です!!



読めない人のために




うそです!





おおうそです!!!!



そんなわけで、元気いっぱい!管理人こういちです。

今日は4月1日。 エイプリルフールですね? いよいよ暖かくなってきて、すごしやすい季節になって参りました。

だまされて、今PCの前でこぶしを握ってるそこのあなた。心が狭いです。でも美しいです。純粋きわまりないです。

少々タチの悪い嘘でしたが、今日はそれが許されるはず! ごめんなさいねぇ〜


この季節、不安と期待が入り混じる新人さん。フレッシュマン、フレッシュウーマンの季節でもあります。
どう見てもフレッシュでない油ギッシュな人でさえ、フレッシュマンと呼ばれます。お得です。
日頃暑苦しいそこのあなた! 是非新人になってください。もう一度言います。





お得です!



ちなみに自分もフレッシュマン狙いです。




それでは、みなさんもせっかくですから、ひとつくらい嘘をついて今日一日を終えてください。

朝から大嘘ついて、怒られないか不安でしょうがない管理人こういちでした。


お知らせ

さて、本日は朝っぱらから更新しておりますが、起きたのが5時半でして・・・前から気になってたDiaryの効果を直してみました。TOPも微妙に変わっていますので、見てない方は是非。

さらに、お知らせです。 ゲストメニューにコンテンツが追加されました。その名もLetters
こちらは、管理人とおかしい仲間達による手紙のコーナーとなっておりますが、掲示板を使っておりますので、もしお手紙ほしい方いらっしゃいましたら、カキコでもしたら返信来るんじゃないかと思います。

あそこを管理しているのは、こういちではありませんので、悪しからず・・・管理人はトモさんです。

きっと日頃行われている常軌を逸したやりとりが見て取れると思いますので、こちらも是非ご覧ください。

4月2日

急な気温の変化を読めず、厚着して面接で汗かきまくってきました。管理人こういちです。

いよいよ春ですね? なんてセリフを言おうと思ってたら、もうすでに桜は散りかけてるらしく・・・
いかに引きこもってるかが丸分かりでございます。

若干心配だったのですが、昨日の日記・・・あれ途中で終わりだと思ってスクロールしてくれなかったら、完全にこのサイト閉鎖してるもんだと思われてしまうのではないか・・・? だますだまさないの問題じゃなくなってますね・・・?


閉鎖しないからね!! 絶対に!!


そんなわけで、冒頭でも触れたとおり、面接行ってまいりました。 ものすごく雰囲気の良い会社で、是非働かせて欲しいところでございます! WEBデザイナー! うおっしゃ! まさに趣味と実益をかねたナイスチョイス!
近いうちに結果も分かるだろうし、ここで発表しちゃうわ〜 できたら応援してておくれ〜


と、普通に日記っぽいこと書いてみたが、管理人はどうしても言いたいことがある。
このサイト、マンモスサイトになれないんじゃないか!!!
すげー。自分で言っちゃったよ。きっと日記を読んでくれてる誰もが抱いた疑問だと思います。あ、「マンモスサイト」って言葉があるのかどうか、知ってる人がいたら教えてくださいね・・・
今使ってるカウンターは同一PCからアクセスした場合、3時間以上おかないと回らない設定になってるのですが、もうぶん回せるようにしてやろうか!とかちょっと思っちゃったり。
そしたら爆発的にカウンター回ると思います。 なぜなら、管理人が一日中見てるから! ごめん! すげーお気に入りなんだよ!


かの有名な「侍魂」さんには到底かなわないでしょうが、それなりに集客できるようになりたいものです。

え〜、それではまた。

カウンターの回りが悪くて、ちょっぴり落ち込みながら電車に揺られちゃった管理人こういちでした。


と、ここまでが面接から帰ってきてからすぐ書いた日記なのですが、この直後今日の面接先から電話がかってきました。
なんと! 採用じゃないっすかぁ!!!

めっちゃ嬉しいし! WEBデザイナーのこういちです!なんつって〜♪

いや〜、よかった〜♪ 
来週からお仕事開始だす! 頑張りやす!
それでは、おやすみなさ〜い

4月4日

ユニクロでなぜか一万円も使ってしまってちょっと後悔。管理人こういちです。
ユニクロだと一万円ですっごく大きな袋が必要になるんですね。

明日からお仕事が始まるってことで、ちょっと洋服をチョイスしてきたのですが・・・私服でいいんですよね・・・?
たしか良かったはずです。でもユニクロでいいかどうかは分かりません。
ユニクロだから怒られるなんてことがあったらどうすればいいんだYO!!

まぁ、僕みたいなスタイル抜群のナイスガイが着ればユニクロも立派なブランドになるので、心配ないでしょう。

ごめんなさい。調子に乗ってごめんなさい。


そんなわけで、明日からいよいよお仕事が始まるわけですが、慣れるまではこのサイトの更新が滞る可能性もありますので、ご了承ください。どうかしばらくの間温かい目で見守っていてくださいまし。
とはいっても、職場は近からず遠からずな場所にあるんで、帰ってから時間もあり・・・更新しちゃうかな・・・

早いとこ戦力になれるようにがんばります! ビルダー使って頑張ります! これでいいのか!おれ!!
タグ打ちのお勉強もしないとね・・・今からちょっと調べてみますわ・・・

新社会人のみなさま! 一緒に頑張りましょうや!!

4月9日

お久しぶりです。初出勤から5日目。時間が読めずに毎日残業。管理人こういちです。
やはり、仕事にすると違いますねぇ〜

自分のHPを作るときはあ〜でもないこ〜でもないと散々考えた挙句理想の形にたどりつくわけですが、とにかく考える時間が少ないのです。
まだまだ慣れない状態ですな。 でも段々分かってきたのでこれから楽しくなりそうです。

ってなわけで、久々の更新。なぜだか知らないけど一日に10回ほどカウンターが回ってる今日この頃!
一応毎日BBSだけはチェックしてるんだけど、これまたなぜか全然カキコされてないという・・・誰が見てくれてるんだろう・・・?

あ〜、久しぶりすぎて何書いたらいいのやらわからねぇ!
とりあえず、仕事頑張ってます!!笑

4月11日

日本人は開放されるのか!!心配でついつい侍魂さんのテキストを読破しようとしている管理人のこういちです。
前にも日記で書いたかと思いますが、テキストサイトである「侍魂」。はまってます・・・面白いです・・・検索したら間違いなく出てくるので興味のある方は是非一度ごらんください。「だんご三兄弟」お勧めです。

てなわけで、管理人の前職が株式関係だったことを踏まえてお話したい!
今回の日本人拉致は間違いなく日本の株価、ひいては経済に大ダメージを与えるものであります!
株式投資に関する電話営業だったのですが、相手が一番心配していたことは、国内情勢ではなく、対外的なもの。ここへきて不安が表面化してしまったわけです。株価は見てませんが、きっと下がっていることでしょう。
幸いなんとか解放される方向に向かっているようですが、これから先のことを考えるとおそらくしばらくは株価は戻らないはず。
昨年のテロ予告でガツーーーンと下がった株価も今年に入りようやく安定してきたところでした・・・前に見たときは11500円手前くらいだったかな・・・?僕が退社したときで10000円ちょっと。それから1000円以上も上がってるわけです。あのときに買った人は今頃大笑いしてます。

株式投資とは心理戦である!
買い方と売り方がいて成り立っている株式市場。需要と供給のバランスで成り立っているということです。
そして、投資するのは人間。心ある人間なのです!
ここで今の投資家達の心理を探ってみましょう。

まず無事人質が開放されたとしましょう。もしかしたらもう開放されてるかもしれないけど・・・

この場合でもしばらく株価は下がり続けます。たぶん。
また何かあるんじゃないかしら? 本当にテロがあるんじゃないかしら?
別に投資してるわけでもない、僕ですら思うことです。 株式投資家なんかは経済に敏感ですから、余計に心配していることでしょう。

持っている株は少しでも高いうちに売ってしまえ。買うのはまだ控えたほうがいい。


こう考える人が多いはずです。まだ下がると見てる人が圧倒的でしょう。

ここなんです!! 仕掛けどころはここなんですよ! OLのみなさん!!!

まだ下がる。上がってきてもまた下がる。 下に見てる人はいつまで経っても動き出せません。

頭と尾っぽはくれてやれ!

こんな意味の格言もあるのですが、ようは欲張ってもいいことはないということ。

もう少し様子をみてから仕掛けたら勝てると思います! あくまでも予想です。 できたら乗らないでください。恨まれたくないので。


って、何を熱く語ってるんだろう・・・?

ちょっとチャンスかなー?と思ったもので・・・久々なのにすんません・・・

あ!! ちょっといいもの見つけたのでご紹介します!
Googleのツールバーをブラウザにつけることができるんだけど、それやったらポップアップ広告を勝手に閉じてくれます!
検索も楽になりますし、よかったら導入してみてくださいなー

それでは、明日からまたお仕事です。 来週は更新できるでしょうか・・・? なんだか来週いっぱいかけて青汁のHP作るらしいですが。
元気があったら更新しますんで・・・またよろしくお願いします・・・汗

4月17日

日本人無事開放されました。管理人こういちです。
なんだか話によると、つかまってた女の人は向こうに残りたいとか言ってるそうで。 早いとこ自分のおかれてる状況を把握してほしいものです。わがままを言える立場じゃないということに気づくのはいつになるのでしょうか。

そんなわけで、これから大分県に飛びたいと思います!! すげーめんどくさいです。
だってなんもないんだもん・・・・いや、祖母の法事なんだけども・・・
せっかくの週末に移動でへとへととか・・・ありえねぇ!! 神よ!!! へい! 神よ!!!!
月曜日の夜に帰ってきて、次の日から仕事。 休む暇もありません。 パソコン持っていって、ちょこっとお仕事しながら自分のHPを改造する計画もありますので、お楽しみに。

目指せマンモスサイト!! これに向けていよいよ動き出すのか! 



ださねーな・・・・


月曜日の夜の更新で新しいTOPページにめぐり合えるかもしれない!

そんなわけで、乞うご期待!    構想としては・・・・仕事でいじったHPをパクろうかと・・・・・
んじゃ、いってくるだす!

4月18日

大分にいるのに普段と変わらず一日中PCをいじってる管理人こういちです。
おそらくこの日記をみなさんが読む頃には当サイトはHTMLバージョンに変わってることでしょう。
正直言います。
FLASH飽きちゃった!!

てなわけで、現在大分にいるわけですが、ちょっといいもの見つけちゃいましたよ・・・
これはしびれますよ・・・

今日はちょっとお腹の調子が悪くて、トイレに何回か行ってるわけですが、ふと横を見るとそこに信じられないものを見つけてしまいました。
もうこれは飾る必要すらないので、今からそのまま、ありのままをお見せしましょう。

さぁ、みなさん気分は便座に座ってる感じでお願いします。
便座に座り、ふと横を見ると・・・・そこには張り紙が・・・・
*以下トイレにて転写

オシッコに敬礼、ウンコに感謝

食べ物は、体の中を旅しながら、体の信号を満載したオシッコやウンコとなって健康についての大切な情報を知らせてくれます。今日も出てきてくれた、あなたのオシッコやウンコに感謝しながら、あなた自身の健康をウォッチングしましょう。

オシッコ
  • 白くにごるのは腎臓系の信号
  • 赤いのは尿道や、ぼうこう、腎臓系の信号
  • 黄色いのは胆のうや肝臓系の信号
  • 無色透明は健康体の信号
ウンコ
  • 水に浮くのはスタミナ不足
  • 悪臭を放つのは肉食、過食、胃腸障害等の疑い
  • 生臭くて黒いのは、出血の疑い
  • 匂いがないのも異常
  • 黄色く半練状は油分のとりすぎ
  • 灰白色でバナナ状は黄疸です、病院へ
  • 白いのは肝臓、すい臓、胆のう系で危険です
  • 黒い泥状は、ガンの疑い
  • 短期的下痢は飲みすぎ、たべすぎ、寝冷えなど
  • 慢性下痢はあらゆる病気の原因が考えられます
  • 下痢と便秘が交互にあるのは腸内の結核やガンの疑いも
  • 細かったり、ウサギ糞状も同様です
水不足、運動不足、繊維不足でも便秘はおこります。
黄褐色で太く、ソーセージ状に連なっているのは健康の証明。




ウン勢も上向きです。あなたのウン命に幸いあらんことを。
                            合掌



なんでしょう・・・これなんでしょう・・・

叔母さん!! 自分で書いたのかな!!!!

もう何を突っ込んだらいいのやら分かりません。

ただひとつ言えることは、一字一句間違いなく転写したってことだけです。ウンって書いてありました。合掌って書いてありました。

そして・・・赤字の部分・・・なんでわざわざ赤にしてあるのか疑問に思ってるでしょうが・・・




もろにおれの症状です!(涙)

愛すべき田舎町。大分県山香町をよろしくお願いします・・・

4月25日

ども。休日だというのに疲れ果ててる管理人のこういちです。
もはや管理してるとは言いがたいほどの更新頻度ですがね・・・

えー、先日鈴木あみさんの芸能界復帰が発表されましたね

鈴木あみさんのね

鈴木あみさんのね


アミーゴのね



もう大好き!


オレは思う!
今でこそアヤヤが幅を利かせてるけど、あのままアミーゴが芸能界で頑張ってたら結果は違ったに違いない!だって明らかにアミーゴのほうが可愛いもん!

たとえるならば、今のアヤヤはクリオネである!

あの天使とまで言われ大ブームを巻き起こしたクリオネだが、果たしてライバルと言える存在があっただろうか・・・

もし! もしもだ!!


ウーパールーパーが健在だったら結果は違ってたのではないか!!



(ゆえに)クリオネ 対 ウーパールーパー = あやや 対 アミーゴ

こんな式が成り立ったところで少し検証してみるとしよう。




こいつが「流氷の天使」クリオネ。


可愛いか・・・・?

それはさておき、こいつの特徴を述べてみよう。
  • 体長は2〜3センチ
  • 体の赤い部分は消化器官
  • 主食は「ミジンウキマイマイ」という貝類。頭の上にある口で丸ごとぱっくん
  • 和名は「ハダカカメガイ」
  • 貝類で、大人になるにつれて貝がなくなっていくらしい。
ざっとこんなところだが、どうしても気になることがある。

お尻の赤いとこってやっぱり肛門なのかな

それにしても全然可愛くはない。 これだったら圧倒的大差でウーパールーパーの勝ちだろう。
比べる前に結果がでるようなグダグダの試合になってしまった。

そうはいっても一応対戦形式をとった以上、ウーパールーパーも見てみよう。











ウーパールーパー












こわっ!!!

うっすら笑ってるし!!

手が阿修羅マンみたい!!



*手じゃなくてえらなんだってさ・・・

こんなはずじゃなかった!!


違うアングルから見てみよう! そうだ!
写真写りが悪い人ってどこにでもいるもんだしね。
たまたまこんな風に写っちゃっただけかもしれないしね。
会ってみたら意外と可愛かったりするかもしれないじゃん!
よし! 見てみよう!!








ウーパールーパー









余計こえーよ!!お前なんなんだよ!

せめて笑顔は絶やすなよ!!



フォローするつもりが追い討ちかけちゃいました。これは救いようありません。
さっきまではまだうっすら笑顔があったものの、この写真は・・・・


もはやカタギの人間とは思えません!



そんなこいつですが、意外な一面も。

  • 別名「メキシコサラマンダー」「アホロートル」
  • サンショウウオの仲間

なんだか最後までかわいそうなやつです。
今は数も激減してるらしいので、見かけたら優しくしてやってください。



さて、話を戻して、あやや 対 アミーゴ!
検証の結果あややの勝ちになったわけですが、どうやら検証の仕方を間違ったみたいです!
全然参考になりません!

とにかく、ご両名とも頑張ってください!


管理人はアミーゴとウーパールーパーを応援しています。





ちょっとアミーゴって言ってる自分が気持ち悪いな・・・もう23だし・・・
ホーム 日記トップ 日記の殿堂 メール リンク 掲示板
Copyright (c) 2004 Light my last Cigarette [kouichi]. All rights reserved