日記・テキストサイト。日記と言うより雑記ですがね・・・
日記・テキストのLight my last Cigarette
日記・テキストのLight my last Cigarette ホーム
トップページ >> 日記 >> 4月(2004年)

日記-5月-

5月23日

すいませんね・・・・なんだか久々の更新になってますがね・・・管理人のこういちです。

更新が止まってからの一ヶ月・・・なんだか管理人にとってはあっという間だったわけですが、毎日何をしてるかというと仕事プラスαってな感じでね・・・

 

 

まぁ、色々とあるわけですよ!!!(怒)

 

23にもなって逆切れもどうかと思いますが、どうぞ広い心で許してください。

 

毎度思うことですが、久々の更新って何を書いて良いのかわからなくなりますね? それもこれも全て自分の責任であることは分かってはいるのですが、どうしても誰かのせいにせずにはいられない今日この頃。

忙しいとか言っておきながら毎日ほぼ定時で上がれている今日この頃・・・

まぁ、久々のメッセージはこんなとこにして・・・

実は今長いこと使ってきたビルダーに別れを告げて新しいソフトで更新しています。このソフトを使えるようにならないといけないので、そろそろ更新を再開してやろうかと思ってます。

 

そんなわけで、先日会社でかましてやったやりとりをひとつ・・・・

 

おれ「おれさ〜、見るだけでその人がどんな料理得意か分かっちゃうんだよね〜」

目の前の同僚「じゃあ、私はなにが作れると思いますか?」

おれ「う〜ん・・・・・・・」

(一同注目の気配)

 

 

おれ「子供かな・・・(ニヒルに)」

 

どっかーーーん!!!!

 

こんなんで笑ってくれるんだから楽なもんさ・・・あったかい職場でよかったよ・・・・(嬉涙)

5月25日

ども。更新再開と言いつつすでにネタすらない管理人のこういちです。

せっかく日記をつけているのに肝心なことを書いてませんでしたよ・・・
以前、WEBデザイナーに採用されたことまでは書いてあるんですが、この度、テープ起こしなんていう事業まで始まりまして、それの担当もやっているという!

このテープ起こしという仕事、読んで字のごとく音声を聞いてそれをビシバシタイピングしまくるというものなんですよ。
管理人が前やりたくてしょうがなかった仕事なんですよ。
なんせ、ブラインドタッチがしたいっていう理由でPCを買ったような人だからね?

そして、短いテープ起こし依頼が来たのでチャレンジしてみたさ!!
たかだか15分のテープ起こし・・・
内容だってそう難しいもんじゃないテープ起こし・・・・
イヤホンをはめた耳が痛い・・・
タイピング以前に聞き取れない・・・

アウチ

アウチ




アウチ



あいたたたー(涙)





すげーよ・・・4時間くらいかかっちゃったよ・・・・ありえないよ・・・
コツがあるみたいなんだけどねぇ・・・
しかもずっと集中してないといけないもんで、相当疲れるし!

二度とやりたくはないけど、またやらないといけない場面は必ず訪れるでしょう。
そのときは・・・・



会社でガン切れかまします!

5月30日

ども。更新再開と言いつつ何気に5日ぶりの更新となります。
5月も終わりだというのに、まだ3つしか日記が並んでないというのはどういうことなのでしょうか?
ここがメインコンテンツなんじゃないっけか?
知らない。私何も知らない。

シラヌガホトケとイイマスデショーガー


道を歩いていて外人二人に声をかけられた管理人のこういちです。

誰だって普通に散歩くらいしますよね?
その道中で向かい来る、自転車に乗った外人コンビ。
そのうちの片方が

「チョトスイマセン」
 

なんて声をかけてくるわけですよ。
当然こちらとしては、「あー、道でも聞かれるのかなー? 英語で説明できねーってー♪ ちょっとぉ〜♪」とか半分照れちゃってるくらいにわくわくしてるわけですよ。

「チョトオジカンヨロシイデスカー?」

あ〜、はいはい。そんなこと聞かなくてもいいって〜
困ったときはお互い様じゃんさ〜
このミスターグローバルスタンダードこういちに遠慮はいらないって〜

「アナタハ神をシンジマスカー?」





をい!!



そりゃねぇよ! おれのどきどき返して!!
返してよ! あの頃のときめき☆

しかし、実際には速攻でツッコミを入れることは不可能で、つたない日本語で一生懸命しゃべる外人さん二人を相手に、一通り話を聞いてあげちゃう始末。
最終的には「すいません。興味ないので」って言ってあげたけどね。
このときの外人さん二人の気持ちは手に取るようにわかるね!


「ダッタラサッサトイエヨ!!
 コノクソジャップ!」
*管理人による勝手な想像です



読み方としては、クソのとこにアクセントおいてもらったら感じがでるかと・・・ 


さぁ、みんなごいっしょに〜♪


うんうん♪ ちゃんとできてるねぇ〜♪


今調子にのって2回言っちゃったやつは・・・・・
明日起きたら四十肩。

ホーム 日記トップ 日記の殿堂 メール リンク 掲示板
Copyright (c) 2004 Light my last Cigarette [kouichi]. All rights reserved