日記・テキストサイト。日記と言うより雑記ですがね・・・
日記・テキストのLight my last Cigarette
日記・テキストのLight my last Cigarette 日記
トップページ >> 日記 >> 7月(2004年)

日記-7月-

7月11日

ども。たまには普通の日記を書いてみてもいいんじゃないかと思い始めてる管理人のこういちです。
単純に言えば常にねた切れってことです。こんばんは。

前の日記を書いたときから早2週間・・・
すっかり夏っぽい季候になりましたね?

そんな中、管理人は仕事でPhotoshopを使い始めました!
画像いじりが極端に嫌いな管理人だったわけですが、ちょっと楽しくなってきちゃったよ!

そんなわけで、これから自分で作った素材なんかをガンガン載せていきたいと思っております! って、あんまり時間ないんだけどね・・・
さらに、どんどんおかしいサイトになって行きそうな気がするしね・・・

まぁ、誰かのHP作りに一役買えれば本望だと言うことで・・・

とりあえず、素材がある程度溜まってきたらコンテンツ作りますんで楽しみにしててくださいよ・・・半年後くらいになりそうだけどね・・・

そんじゃあまた、2週間後に!(笑)

7月19日

はいどもども。3日も休んでしまうと、なんだか自分が仕事をしていたのが嘘のように感じてしまう管理人のこういちです。

僕は最近思うんだ・・・この日記誰に向けて書いてるんだろうってね・・・
読んでるのはおそらく3,4人・・・いればいいほうかのかな・・・
かといって自分のための記録でもなく。

相互リンクでも貼っていただこうかしらねぇ・・・
どっか有名なサイトからさ・・・
もうしばらくしたら、前の日記で書いた素材集は置いといて、このHPにスタイルシートを盛り込んで行こうかと思ってます。
たまにはHTMLのお話でもしようかね?

そもそも、HTMLというのは、見出しだとか、文章の重要度を分かりやすくするために使う言語(?)なのです。(若干語弊があります)
デザインするためのものではないということですな。

じゃあ、何でデザインやらレイアウトやら指定するのかっていったら、それがスタイルシートなわけですよ。

これがどうやらちゃんとしたHTMLの使い方みたいなので、できないとまずいだろうってなことでただいま勉強中・・・いや、しようとしてるところかな・・・
なので、しばらくしたらまたデザインが変わることもあるかと思いますので、楽しみにしててください・・・少数名のみなさん・・・・

あばよ!

7月20日

なんだか今日は酒がまわるぜ・・・・
まるで高校1年生の頃のようにお酒を飲む機会が多い今日この頃・・・
うっかり連日更新! 珍しい!

・・・・管理人のこういちです・・・・泣

本日より日記ランキングに参加してみました!
ちょっとでもアクセス数が増えればという切なる願いがこもっております。

そんなわけで、いよいよマンモスサイトへの道のりを歩み始めた当HP。
これより先は日々の活動を語るのもよし。

みなさん、SEOってご存知でしょうか?
なんでも、サーチエンジンなんとかの略称みたいですが、日本語で言うと、検索エンジン最適化みたいな感じになるのかな?
まぁ、いろいろと技があるみたいなのです。

しかし! こういち君はそんなものに頼りません!
てか、頼っても無駄!
自分のサイトをより多くの人に知ってもらうための方法なんていくらでもある!
そんな思いとともにこれから独自の道を歩み、結果的にはこのサイトがマンモスってるという筋書きにしたいと思います。

手始めに、日記ランキングに登録してみたわけですが、これだけでは全然足りません。 これより先はいかに有名なサイトにリンクしてもらえるか!
これが一番の近道となります。

全くお金をかけないでどこまでやれるのか。ここにチャレンジしてみたいと思います。
その流れで、HP作成講座やら、素材集やらと、発展させていけたらナイス!

だんだん見えてきましたよ・・・
迷走すること、はや4ヶ月弱・・・いよいよですよ・・・

準備期間がどうしても必要になるので、しばらくは日記のみの更新となりますが、まずはスタイルシートの導入。ついでに日記系サイトらしい面持ちに・・・
さらに、HP作成講座の設置。それに付随する形で素材集と・・・

OK! できたよ! 筋書きができちゃったよ!

全て我流でお送りすることになるかと思いますが、これからもよろしくお願いします。いちいち正しいかどうかなんて調べる気はありませんが、よかったら応援しててくださいまし・・・

以上! 眠いのになんとなくランキング登録してみた管理人のこういちでした!

7月24日

ジャギ・・・お前には地獄すらなまぬるい! ども・・・北斗の拳にまたしてもはまってしまっております、管理人のこういちです。スタイルシートのお勉強すら滞るほどにはまっております・・・ ちなみに、スロットの話です・・・ さて、本日は最近仕事で作ったHPでも紹介しちゃおっかな〜♪ って、なんだか全然自信ないんですけどね・・・ http://www.kodanuki.net/ このURLが一番最近作ったサイトだす! フォトショップを使い始めたことで、画像作りが面白くなってしまい、うっかりページが重たくなったという・・・その他色々とめんどくさかったサイトだね・・・ 画像嫌いな管理人にしてはよく頑張ったかな〜みたいな? どうでしょうか? http://www.acn-korea.net/index.html そして、これ。 これは自社のHPですが、ちょっとだけお気に入りです! 上にあるタイトルバナーがお気に入り! BBSにご意見、ご感想よろしく! 誰も書かないだろうけどね・・・ その他もろもろあるんですが、サイトとして作ったのはこの2つかなー ま、見てみてくださいな♪ 以上! これから髪切ってきます! 管理人のこういちでしたー!

7月26日

スタイルシート導入ページ作成中! 管理人のこういちです。
HPリニューアルに伴って、今までの日記はどうするか、また新しいコンテンツはどの程度まで用意するか・・・問題は山積みでございます・・・
思ったより時間がかかりそうなので、気長に待っておくんなまし!

また、TOPのランキングサイトバナーですが、できたらクリックしてね?
ランキングの効果がどれほどのものか、ちょっと試してみたいだけなんだけども・・・マンモスサイトへの足がかりとしてね。

他にも考えてることは山ほどありまして!
ぐふふふふ・・・

目指せ! Google上位表示!!

久々にチャットでも入ってURLばらまいてこようかな〜♪

ごめん・・・おやすみなさい・・・眠いわ・・・

当サイトを閲覧してくれてる数少ない信者たちよ!
宣伝しろ! リンク貼ってもらえ! こら!

それではおやすみなさ〜い・・・

7月29日

あ〜、すっげーわけ分からないことしちゃったよぉ〜
お客さんなんて全然こないのになぜか広告貼っちゃったよ〜
TOPのダイエット食品紹介!ってのがそうなんだけどね・・・
まぁ、買いたい人がいたらせっかくだからこっから買ってくださいよ・・・
ね・・・

そんなわけで、スタイルシート導入ページも着々と完成に向かっている今日この頃!
みなさんいかがおすごしでしょうか? 
管理人のこういちです。

そんなわけで、管理人はネットで金儲けしようと、日々勉強中なわけですが、TOPのダイエット食品はその一環・・・成果なんて全く期待していないので、クリックしないでいいです・・・クリックしただけじゃ金入ってこないからさ・・・

やっぱりこれができるようになるまでは時間かかりそうだなー
とりあえずリニューアルしてそれをバンバン宣伝してよー!
んで、気づいたらアダルトサイトになってました!なんてのが理想だよなー・・・
ごめん・・・

もう寝るわ・・・眠いからわけ分からないことしちゃうんだ・・・・
おやすも・・・

ホーム 日記トップ 日記の殿堂 メール リンク 掲示板
Copyright (c) 2004 Light my last Cigarette [kouichi]. All rights reserved